【とうほくあきんどでざいん塾】オープニングセレモニー&異業種交流会を開催いたしました

【とうほくあきんどでざいん塾】ハトの家アイディアコンペ大賞企画「卸町段ボールプロジェクト」

オープニングセレモニー&仙台異業種交流会を10月23日(水)に開催いたしました。

 

ハトの家アイディアコンペ大賞に選ばれたのは、TRUNK会員 #24 株式会社ピースの「卸町段ボールプロジェクト」です。

当イベントは、平成27年度に開通予定の仙台市地下鉄東西線と卸町をテーマに段ボールで製作された街並みのジオラマ展示やワークショップ予定しております。

当イベントのオープニングセレモニーが終了した後は、会場をTRUNKに移動して、仙台異業種交流会を開催いたしました。

 

新たなビジネスチャンスに繋がるチャンスの場ということもあり、一般企業の方やクリエイターの方など多くの方々が参加してくださいました。

卸町の企業とTRUNKクリエイターとの協働事業例の紹介の後、立食パーティーに入り、参加者の皆さまは食事をしながら、会話も弾んだようで、仙台異業種交流会は夜遅くまで大変盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

「卸町段ボールプロジェクト」は、本日10月24日(木)より一般公開が始まり、27日(日)まで開催しております。

会場のイベント倉庫ハトの家では、段ボールで製作したジオラマの展示が行われており、26日(土)〜27日(日)にはかわいいサイズの「段ボールハウス」を製作するワークショップも開催いたします。

大人から子どもまで楽しめるイベントですので、ぜひハトの家にお立ち寄りください。

 

IMG_0134

IMG_0146

IMG_0143

IMG_0151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「卸町段ボール

プロジェクト」の詳細はこちらからご覧ください

http://www.danball-project.com/

 

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション