‘blog’カテゴリーの記事一覧

09.10.29 Best Shot Oroshimachi-2

  • 091029-1
  • 091029-2

道が広くて、綺麗な町です。

09.10.25 赤松正行氏(IAMAS教授)セミナー

  • 091025-01
  • 091025-02
  • 091025-03
  • 091025-04

IAMASから赤松先生がいらっしゃいました。あのiPhoneアプリ開発の第一人者の方です。
TRUNKが開催するセミナー「モバイル・デバイス用次世代コンテンツが開く地域の可能性とライフスタイル」 のゲストとしてお招きしました。

TRUNKは、アートとクリエイティブだけでなく最新のエンジニアリングやテクノロジーについても情報を発信していきます。今日は、前半を赤松先生のiPhoneを使ったプレゼンテーション、後半をwowlab代表の鹿野さんと赤松先生とのトークセッションというプログラムです。

開場前に、続々と参加者が集まり、あっという間に50名の定員が満席!
仙台でモバイル・デバイスに関心を持つ人がこんなにいるんだなということに新鮮な驚きです。
Read the rest of this entry »

09.10.22 佐藤さんのまつげ

  • 091022

今日はWebミーティング。
仙台で活躍されているBluebeckの佐藤裕さんがいらっしゃいました。

佐藤さん
まつげがステキ。

09.10.20 Best Shot Oroshimachi-1

  • 091020 ベストショット卸町-1
  • 091020 ベストショット卸町-1
  • 091020 ベストショット卸町-1

卸町。
ご覧いただいている皆様は、来てみたときはありますか?
私は、この仕事に就くまで、全然知りませんでした。
マツケンはちょっと知ってたみたい。

と、いうことで、定期的に散策して気になるスポットを写真におさめていきたいと思います。

では第一弾。→

09.10.19 宮城大学生 vs. マザワ

  • 091019 宮城大学学生

今日は宮城大学事業構想学部の学生のみなさんがTRUNKに来てくれました。

なにやらこの卸町が、授業課題になっている模様で。
TRUNKの施設と卸町の周辺を見学されていきました。

……みんな若いなぁ。
……ふけたなぁ、俺。

09.10.14 マツケン

  • 091014 マツケン

今日は、アートディレクションを担当している松井健太郎を紹介しましょう。

はい。こんな人です。
身長185cm。でかい。
ネパールが好き。ひげ。
酒に飲まれるタイプ。
元(現?)デザイナー。
とてもかっこいいデザインです。
パンフレットやTRUNKの広報物は彼が全部デザインします。
ナイスガイです。

09.10.09 ラジオ

こんにちは。
突然ですが、昨日、ラジオに出演してきました。
初です。
人生初。
初体験。
甘美な響きです。

カッキー主催のFes Labというプロジェクトがあるのですが、
(URL: http://www.feslab.net/index2.html
10/9(あ、今日ですね)にZEPP SENDAIで開催されるイベントoccur 2009の告知でFMたいはくに。

パーソナリティは、仙台経済新聞の菊地さん。
(写真がないのが残念&申し訳ないのですが)
イケメンでがっちりした体つきをしています。
ネネという黒猫を飼っています。
大船渡出身です。

わー(私)は久慈出身です。
ファッファが好きです。
注:ファッファとは毛布にくるまり美女に寝かしつけてもらうこと。

めっちゃ緊張しました。
噛まないことに必死。
30分ほどで、収録は終了。
いやぁ、いい経験させていただきました。

菊地さん、ありがとうございました!
今度一杯おごらせてください!

09.10.06 カッキー

  • 091006 photo01

こんにちは。
今日は、我らがTRUNKのインキュベーションマネージャー兼クリエイティブディレクターの柿崎慎也(通称カッキー)を紹介します。

カッキー。
こんな感じのひとです。

アカプルコ生まれのコスタリカ育ちです(謎)。
レジェンドに彩られた存在です。

ここじゃ言えないことも。詳しくは直接・・・

09.10.05 武田室長

卸商センターで最も多忙な方の一人。

まちづくり企画室長の武田さん。
卸町の歴史を体現しつつ未来を拓くために
日々奮闘されています。

このプロジェクトの卸商センター側の
中心人物でもあります。

今日も東へ西へ、南へ北へと
奔走されています。

09.10.05 マザワ&居酒屋オフィス

はじめまして。
主にマーケティングとビジネスマッチングを担当している間澤(まざわ)と申します。

私達がどこで仕事をしているかというと・・・
まずはお写真。

ビジネスホテルだった頃、卸町へ仕事で来たビジネスマンたちが、
ジョッキをガチンガチンさせていたと思われる居酒屋であります。

イサムノグチを思わせる?提灯電球がラブリー。
無意味に数があります。

調理場とカウンターも併設なのです。(別アングルぽん!)

・・・とまぁ、こんな所で男3人。わきあいあいと仕事しています。

30 / 31« First...1020...2728293031

information
インフォメーション