09.11.13 横浜視察

  • 091113-1
  • 091113-2
  • 091113-3
  • 091114-4

おはようございます。
視察2日目。

今日は、横浜のBankART1929、ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター、ZAIM内のヨコハマ経済新聞などを訪問予定です。

まずは電車移動。
車中の私。いい笑顔。29歳。熟女が好き。
カッキー。ちょっとお疲れでしょうか。

はい、ということでやってまいりました。
横浜です。私は、人生で3回目。

横浜はアートシティ計画が進んでおり、アーティストの方々にはかなりうれしい助成制度が充実しているそうです。
まずは、BankARTさんに向かいます。

BankART1929、横浜のアートシーンを牽引している施設です。
ちょうど横浜国際映画祭2009「CREAM」が開催中でした。

BankART代表池田さんのご厚意で、他の様々な施設も見学させていただきました。
横浜には、シェアオフィスが結構あるようです。
どこも古い建物なんですが、結構広くて、クリエイターさん達が自らオフィスを自分達用に作り替えていました。なので、どこも個性的で、いるだけで楽しくなってしまうような空間ばかりでした。

さて、まだまだ続きます。
お次は、ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター杉崎さんとヨコハマ経済新聞の杉浦さんを訪問させていただきました。
地域とクリエイターとの関わりについておもしろいお話を聞くことができました。
みなさん、TRUNKに興味を持っていただけたみたいです。
ぜひ、仙台にもいらしていただきたいです。

さて、かなりざっくりとブログにアップしてきましたが、視察も終了です。
お疲れのふたり。
弁当を喰らうマツケン。ネパールが好き。
お疲れ様でした。
この2日間の経験をTRUNKにいかしたいと思います!

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション