卸町段ボールプロジェクトが開催されました!

【とうほくあきんどでざいん塾】仙台卸町イベント倉庫「ハトの家」イベントアイデアコンペ大賞企画(大賞受賞者:TRUNK会員 #24 (株)ピース)

『卸町段ボールプロジェクト』が、10月23日(水)のオープニングセレモニーを経て、24日(木)〜27日(日)まで期間、イベント倉庫「ハトの家」で開催されました。

 

イベント開催中の5日間、「ハトの家」の中には、段ボールで製作された仙台の街並みのジオラマが展示されました。

ジオラマの大きさは畳約20畳分で、いよいよ開業まで2年あまりとなった仙台市地下鉄東西線のルートを意識したものとなりました。

夜になると、ビルや段ボールハウスがライトアップされ、楽しい仕掛けも満載のイベントとなりました。

ライトアップはとても綺麗で、昼間とは異なった幻想的な街並みになり、点灯の瞬間、来場者は感動していた様子でした。

 

26日(土)、27日(日)に行われたワークショップには、子どもから大人まで多くの方々が足を運んでくださいました。

ワークショップでは、ジオラマに展示するためのオリジナルの段ボールハウスが製作されました。

参加者の皆さんは段ボールハウス作りにとても夢中になり、思い思いに工夫が凝らされた段ボールハウスが製作されました。

会場は皆さんの賑やかな声や笑顔で溢れ、当イベントは大成功に終わりました。

展示俯瞰写真 マルホン山内さん承認済み

 

 

 

 

 

WS全体 IMG_0422

 

 

 

 

 

 

 

今回、ワークショップにご参加くださいました皆さん、ありがとうこざいました。

また、当イベントに段ボールを提供してくださった企業のみなさま、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション