卸町会館庭園の桜のライトアップが始まりました

ここ、卸町会館庭園(卸町二丁目市民緑地)の桜の開花は、仙台市内でも1位2位を争うといわれています。

その理由は諸説ありますが、一説にはこの卸商団地を造成した際に地中を張り巡らせた配管を流れるお湯が根っこを温めているのでは?

なんていう話もありますが、その謎は解明されておりません。。。

(卸町七不思議の1つですね。残りの6つはこれから探しますが…)

 

さて、毎年桜のライトアップは卸町で働く従業員のみなさんはもちろん、近所にお住まいのみなさんにも楽しみにされている方が多いのではないかと思います。

夜の花見にはまだ肌寒いですが、なんといってもここは穴場ですからね。

これから花見を計画されている方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

また、今現在のライトアップはただ調光器の光を当てているだけですが、今年は光に色を加え、より桜の美しさが演出できるようにしたいと考えております。(明日設営予定です)

尚、ご協力はTRUNK 会員の#41 fabcrew 渡邉さんです。

明日からさらにキレイなライトアップが楽しめるのではないかと思います。

ぜひ、近くに来られた方はお立ち寄りください。

 

 

●ライトアップ期間:平成25年4月9日〜(花びらが散る頃まで)

●点灯時間:18:30 〜21:00

●場所:卸町会館庭園(卸町二丁目市民緑地) 仙台市若林区卸町2−15−2(http://www.sunfesta.or.jp/kaikan/oroshi_kaikan/orosi_map.html

●ご協力:TRUNK #41 fabcrew 渡邉克典氏(http://www.facebook.com/fabcrew.sendai)

 

 

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション