「とうほくあきんどでざいん塾」キックオフ&懇親会を開催しました

今年度、TRUNKの運営母体の協同組合仙台卸商センターは、仙台市の「東北復興創業スクエア(デザイン連携促進業務)」を受託いたしました。

http://www.city.sendai.jp/kaiken/120604sukuea1.html(仙台市長記者会見資料)

本業務は、主に仙台市内の中小企業を対象とした、デザイン・クリエイティブに関するノウハウの、啓蒙および利活用促進を目的としており、愛称を[とうほくあきんどでざいん塾]として、スタートしたものです。

運営は、クリエイティブ・シェア・オフィスTRUNKを運営する仙台卸商センター職員と4人の外部コーディネーターが、それぞれの経験と専門性を活かし取り組んでおります。

本サイトは8月上旬オープン予定ですが、現在仮サイトを立ち上げ運営しておりますので、下記よりご覧ください。
「とうほくあきんどでざいん塾」http://tohokuakindodesign.jp/

それに伴い、今週月曜日、本業務のキックオフイベントを開催いたしました。

http://tohokuakindodesign.jp/tad_event1.pdf(フライヤー)

仙台市内の企業の方、クリエイター、関係者など合わせて約60名もの方々がTRUNKに集まりました。

今後、「とうほくあきんどでざいん塾」主催のセミナーやワークショップを定期的に開催する予定ですが、これまでどおり、TRUNK主催のいろいろなイベントも開催していく予定です。

この「とうほくあきんどでざいん塾」は、地域の企業と地域のクリエイターを結びつける仕掛けでありますので、ぜひ、地元クリエイターのみなさまにもご参加いただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション