10.09.14 IDEA WORKSHOP in TRUNK Vol.6開催しました

  • 100914-1
  • 100914-2
  • 100914-3
  • 100914-4

今回のIDEA WORKSHOPのテーマは
「熟成産業の中から新しいビジネスモデルを考え出す」。

卸業とTRUNKの関係そのものとも言えるテーマです。

ワークでは新事業アイディアを見つける方法として
スウェーデンの「はてなタクシー」のメソッドを学びました。

参加者の方の感想は…

「発想の仕方では、今までに無いようなアプローチで
面白いものがありました。
現実的にどうかというと全く別の業種へ移行するというのは難しい
(今ある設備の処分とかを考えなくてはならなかったりする)
やはり今ある設備で他のものを作るという考えにいたると思う」

「アイデアが広がっていく感じがとても気持ちよかった。
30circles等を積極的に行います!iPhoneアプリも何か作ってみたく、
でも何を作るか思いつかないところではありましたので
参考にして色々アイデアを捻り出したいと思います。」

「様々な人の考え方や、アイデアを知ることが出来、楽しかった。
仕事上の悩みや現状を知り、とても興味深かった」

今回も様々な事業の経営者と学生や、クリエイターが
直接ディスカッションしている姿が楽しそうでした。

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション