09.12.08 熊ビル

  • 20091208-1
  • 20091208-2
  • 20091208-3

今日は、仙台宮城野区原ノ町にある「熊ビル」へ。
東北工業大学の大林先生のお招きで訪問です。

原ノ町郵便局の向かいにある、白いビルが「熊ビル」。
築50年ほどの古いマンションです。
でも、アーティストやクリエイターの方たちが入居していて、満室の状態とのこと。
あるクリエイターさんの部屋はこんな感じでした。

理解のある大家さんらしく、入居したクリエイターやアーティストの方は、
それぞれ自由にリノベーションをしているとのこと。

案内をしてくれた大林先生とアーティスト・大沼さんのお部屋もかなりステキでした。
仙台にもこんな熱い空間があったんだなぁと、感心してしまう、カッキーと私。

話をするなかで、やはり大切なのはクリエイターさん達が好き勝手できる空間。
その中でこそ、クリエイティブは生まれる。ということ。
大変参考になりました。

お二方には、その後、卸町まで車で送って頂き、TRUNKも見学してもらいました。
お互いに連携して、仙台のクリエイティブシーンを盛り上げていきたいものです。

Trackback URL

Leave a Reply

information
インフォメーション